fc2ブログ

細幅鍵盤普及に向け また一歩前進

細幅鍵盤普及に向け また一歩前進

8月も最後ですね。今日、ブログに訪れてアレ??と思われた方、鋭い!若干、配置を変えました。ブログ記事も今日で100になり、昨日ざっと読み返してみましたが、一部画像が消える事があるみたいです、見つけ次第直していきます。(無料で利用させてもらっているので大きな声では言えませんがfc2さん頼みます^^;)

今まで気づかなかったのですが、設定で色々できるみたいで、細幅鍵盤普及に向けアクセスランキングというのに参加しました。ブログランキングも参加していますが、ブログランキングは左側プロフィール下といつも記事最後にもあるオレンジ色のポチッとボタンです。(←これ)

ポチッと押してもらえれば、このブログの順位が確認できて、押された数によってこのブログのランキングも上がります。(細幅鍵盤のススメに賛同して頂ける人は是非ポチッと)

アクセスランキングは、アクセス数の順位で、今何位とすぐ分かります。参加して、『細幅鍵盤のススメ』という名前を見て、そこから訪れてくれる方もいると思います。日曜に設定したのですが、反映されるのは1日後の今日で設定はこれで大丈夫のはず。

一目で分かるように右側トップに配置、まだ設置したばかりなのでランキングは下の方ですが、出来るだけ多くの情報を伝えて上を目指して頑張ります。

まったく何もしないより、数%でも多くの「可能性」を広げておく事が大切で、ショパンや19世紀に活躍した多くの作曲家が細幅鍵盤だった事は歴史的な事実です。そこを無視してピアノは語れません。
ランキングの数字は目安でしかないので、個人的には「参加している」 「そういったピアノの鍵盤を真剣に考えて、研究しているブログがあるんだ」 という事の方が意味があって順位とかは二の次と思っていますが、それでも上に来れば嬉しいです。

少しずつでも、普及に、開発に繋げ、老舗ピアノメーカーや新規参入企業にもお願いして、「また作ろう!」とか「需要はありそうだ、大手が作らないならうちの会社で作ってみよう!」 という電子系メーカーでも、何かきっかけになってほしいですね。

クラシック鍵盤やDS鍵盤のピアノはプロアマ問わず、手が小さいピアノ弾きで、販売されていれば喜んで購入するという人は多いと思います、ブログ内の小さな変更点ですが何か前進するといいなと思います。

アクセスランキング20090831

fc2のブログではブログランキングがあります。
細幅鍵盤普及に向け1人でも多くの人に知ってもらえればと思っています。
ポチッとしてもらえれば幸せです。ランキングが上がれば細幅鍵盤発売も近い(!?)かも。
↓↓
スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

tag : ピアノ鍵盤オクターブ小さい大きさショパン細幅鍵盤普及に向けまた一歩前進

プロフィール

smallkeyboarder

Author:smallkeyboarder
ショパンの好きな
アマチュアピアノ弾き

FC2ブログランキング
fc2ブログではブログランキングがあります。 細幅鍵盤普及に向け1人でも多くの人に知ってもらえればと思っています。 ポチッとしてもらえれば幸せです。↓↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
188位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク
ご協力サイト様リンク
無料イラスト素材 イラストバンク E-ARTjapan            イラストレーターわたなべふみ  庄内の使えるサイト        素材屋花子            素材のプチッチ           タカミコーポレーションフリーイラスト集 イラスト無料素材【イラストわんパグ】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
Amazon.co.jpで気になる商品を検索
募集中
当ブログでは細幅鍵盤ピアノ、生ピアノや電子鍵盤楽器(主にサイズやタッチが軽めなど)の情報を求めています。 実際に中古ピアノを販売されている店や画像、動画、できれば物差しとかで測って頂けると嬉しいです。関係ありそうなデータやサイトのリンク、些細な事でも構いません、常時募集中です。コメント欄へお気軽に、どうぞよろしくお願いします。