fc2ブログ

購買欲はどこにでもある

購買欲はどこにでもある

金曜日です。曇ったり晴れたり、パッとしない天気です、インフルエンザも落ち着きつつありそうで一時期のニュースが頻繁にということもなく、ウイルスは暖かいのがダメみたいですからね、夏には終息してほしいです。

今日は、「購買欲」を取り上げてみます。不況で、財布の紐が硬い昨今ですが、見れば見るほど欲しくなる商品ってありますよね、人それぞれでしょうが、時計や服バイクや車、
そういった商品に目もくれず細幅鍵盤が欲しい。購買欲って誰でもあると思いますが、欲しいときにないとは・・・会いたいときに貴方はいない、みたいな。巡り合いはあると思います。細幅鍵盤が中古でもどっかから出てきて売り出されないかなと思うばかりです。

自分と同じような方は結構いるのではないでしょうか、

「購買欲はある。しかし売ってはいない」

これは悲しい、色々な商品でよく復刻版とか見る機会があります。昔を思い出すような、懐かしい商品だったり、田舎で見かけるような看板を収集されているコレクターの方もいらっしゃいます。
ようするに、「価値」というものは他人が測れないのだと思う。

真の価値を見分ける目利き、某番組で、「いい仕事してますね~」という決まり文句を言っていた方がおられましたが、いい仕事された商品は他人が1銭の価値にも思えないようなものだったりします。
もちろん、手の大きい方に細幅鍵盤は1銭の価値もないでしょう。タッチがフニャフニャと言われても、
「そうですね・・・」としか言えません。

あんなもん駄目だ、と標準鍵盤側と細幅鍵盤側が言い合っていたら時間の無駄というか噛み合わないのは当然です。譲りあうような姿勢が良いのではないかな、と思います。
手の大きい人が細幅鍵盤が駄目だと言っても説得力がないように、手の小さい人が、「皆が使えるサイズ標準鍵盤」、「大は小を兼ねる」ような事を言ったら、その裏にはお金(マージン)の事が見え隠れします。セールスマンは特にそうなのではないでしょうか。すべてとは言いませんが、売る時なるべく悪い事は言わないのは事実です。
どうしても頭を揃えて売りたい、規格外の駄目な野菜は取り除いて出荷みたいな、中身はおいしい果物でも排除してしまう、

これをピアノに置き換えると、弾き心地や音はピアノ、しかし鍵盤が細いがために取り除かれているという現状。もどかしいというか、これは人間が同じサイズで生まれてくるわけではないように何年先でも「欲しい!」という人は大勢いるだろうし、廃れるべきではない部分だと思います。
造り手側の資本主義、工業製品プラスアルファ、何割かの細幅鍵盤販売の継続をして頂きたいものです。「購買欲はどこにでもある」、です。

NkajimaSeinosuke.jpg
いい仕事してますね~
(というピアノを!)

fc2のブログではブログランキングがあります。
細幅鍵盤普及に向け1人でも多くの人に知ってもらえればと思っています。
ポチッとしてもらえれば幸せです。ランキングが上がれば細幅鍵盤発売も近い(!?)かも。
↓↓
スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

tag : ピアノ鍵盤細い狭いオクターブ小さいショパン購買欲いい仕事してますねというピアノを

プロフィール

smallkeyboarder

Author:smallkeyboarder
ショパンの好きな
アマチュアピアノ弾き

FC2ブログランキング
fc2ブログではブログランキングがあります。 細幅鍵盤普及に向け1人でも多くの人に知ってもらえればと思っています。 ポチッとしてもらえれば幸せです。↓↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
214位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク
ご協力サイト様リンク
無料イラスト素材 イラストバンク E-ARTjapan            イラストレーターわたなべふみ  庄内の使えるサイト        素材屋花子            素材のプチッチ           タカミコーポレーションフリーイラスト集 イラスト無料素材【イラストわんパグ】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
Amazon.co.jpで気になる商品を検索
募集中
当ブログでは細幅鍵盤ピアノ、生ピアノや電子鍵盤楽器(主にサイズやタッチが軽めなど)の情報を求めています。 実際に中古ピアノを販売されている店や画像、動画、できれば物差しとかで測って頂けると嬉しいです。関係ありそうなデータやサイトのリンク、些細な事でも構いません、常時募集中です。コメント欄へお気軽に、どうぞよろしくお願いします。